HELPSよくある質問

よくある質問

  • 支援者向け
  • プロジェクト主催者向け
会員登録には何が必要か
Facebookアカウント、Twitterアカウント、または メールアドレスにより無料で会員登録いただけます。
パスワードを忘れてしまった
ログインパスワードを紛失された場合、パスワード再設定ページよりユーザー名またはメールアドレスを入力後、「パスワードをリセット」をクリックしてください。 ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定のメールが届きます。 メールに記載してあるリンク先からパスワードを再設定してください。
会員登録ができない
すでにご使用のメールアドレスで会員登録が完了している可能性がございます。 ご登録済みのアカウントにてログインをお願いいたします。
退会したい
お問い合わせページよりご連絡ください。その際に登録しているメールアドレスとユーザー名をお知らせください。
支払方法を教えてほしい
ご利用可能な商品代金の決済方法は下記になります。

・クレジットカード(VISA/MASTER)
・コンビニ決済
・PayPal
・ネット銀聯
プロジェクトが成立しなかった場合はどうなりますか
1. ALL OR NOTHING方式の場合
プロジェクトが達成しなかった場合(期間中に目標金額に達しなかった場合)、決済は行なわれません。コンビニ決済などで先にお支払いをしている場合はご返金処理をさせていただきます。

2. ALL IN方式の場合
商品購入と同時に決済が行われ、期間中に目標金額に達しなかった場合でも、プロジェクトは実行されます。
購入履歴と購入内容を確認したい
マイページの「支援したプロジェクト」内でご確認いただけます。
お届け先住所を変更したい
マイページ⇒設定⇒請求・お届け先情報から変更いただけます。
リターン発送待ちのプロジェクトがある場合は発送予定月までに変更を済ませていただけるようお願いいたします。
商品が届きません。発送状況を確認したい
商品の管理/発送は出品者が行っています。発送時期についてはプロジェクト詳細ページ内に記載しています。 発送予定時期を過ぎても届かない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。
掲載までにどれくらいかかりますか
書類のご準備やプロジェクトページ、素材作成が予定通り進んだ場合、初回のお打ち合わせから掲載まで約1カ月を予定しています。
プロジェクトの審査基準について知りたい
審査基準については公開しておりません。 お困りの方はFUNADEスタッフにご相談ください。
酒類、その他販売に資格を要する商品を出品したい
酒類、またその他資格や認可が必要な商品をリターンに設定する場合は、プロジェクト詳細ページもしくはプロフィールページなどの、プロジェクトページに許認可番号と管理責任者名を記載いただく必要がございます。
集まった金額が振り込まれるまでのスケジュールについて知りたい
FUNADE利用手数料を除いた金額をプロジェクト終了月から翌々月5営業日までにお振込みいたします。
リターン品の準備状況が遅れており、支援者への発送も遅れが生じそう
プロジェクトページ内にて提供時期が遅延する旨、理由とお詫びをご記載ください。 その際、FUNADEスタッフにも必ずご報告をお願いいたします。
MENU